「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:米ぬかと野菜の発酵の違い

from: うた 2024年08月20日 13時12分 解決 コメントする
貴社の商品は主に野菜ですが、他社の腸活用サプリに米ぬかを発酵したものもあります。併用して利用したほうが効果を期待できますか?(しかし米ぬかの場合、農薬が心配)

またフリカケワンは体重1kgあたり1グラムの使用量ですが、あまり効果がでない、調子がよくない(=皮膚の状態が改善されない、良い便がでないなど)場合、量を増やしたほうがよいでしょうか?(この場合、犬が太るのであればフードを減らさないといけないのですが…)

よろしくお願いいたします。

その他:歯周病予防のために口腔内の環境がよくなる貴社の商品があれば教えてください。
【関連キーワード】tixyoukatu
  返信数:2 | 解決  Me too度:22 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 管理者  2024年08月20日 20時47分
こんにちは。ご質問にお答えします。

1.米ぬかと野菜の発酵の違い
どんな効果を期待されていますか?
便通改善なのか、アレルギーの改善なのか、病気治療なのか...

まず米ぬかを発酵させた腸活サプリの原料、製法、成分が分からないので、併用して効果が見られるかどうかは判断できません。人用の腸活サプリもそうですが、原材料に添加物や保存料を使用した商品も数多くありますので。農薬が心配であれば残留農薬のデータの有無を確認してみてはいかがでしょうか?

2.フリカケワンは医薬品ではないので、効果が出ない、調子が良くない場合に増量すれば効果がアップするなどと、確約できるものではありません。あくまでも食養生の一法として体質改善を図るにはそれなりの時間を要すると思います。根気よく続けることをお勧めします。

3.歯周病予防を図る商品は取り扱っておりません。

さらにご質問があればお問い合わせくださいませ。

役に立ちましたか?: はい
from: うた (質問者) 2024年08月21日 13時36分
ご回答ありがとうございます。長く継続してみます。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。