「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:ドッグフードを食べないで困ってます・・・(お客様より)

from: 管理者 2012年10月06日 10時29分 解決 コメントする
ドッグフードを食べないで困ってます。

トッピングをしてもフードだけ残します。
【関連キーワード】食欲不振
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:923 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2012年10月17日 17時09分 Best Answer!
 食が細い犬のタイプなのでしょうか。
 神経質な犬の場合は、食べものにもとても警戒心が強くて、なかなか食べてくれないこともありますが、一方で、胃腸が弱くて消化能力に自信がない場合も、食べものを選んでいくものと思われます。

 自分が消化できる形で入っている食べものと出合ったら、たぶん食べてくれると思います。身体が本当に欲しているものが何であるかがわかっているからです。

 基本的に、どんなフードを食べないのでしょうか。ドライフードでしょうか。手造りのフードも食べてくれないのでしょうか。
 ドライフードが嫌いなのであれば、種類を変えるか、他のものに変えなければいけませんね。

 そんなときも、発酵野菜パウダーをフリカケていただければ、それまで以上に食べるようになる場合もあります。
 ぜひ試してみてください。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。