犬の肥満細胞腫(MCT)の場合は、様々な合併症が起こってくることを、できるだけ未然に防いで上げることが大切なケアの一環になるかと思われます。
腸内環境が少しでも健全になれば、皮膚などのバリア機能が健全になってくる可能性も高くなってきます。そのために、肥満細胞腫(MCT)がもたらしてくる様々なリスクの撒き散らしを、少しでも緩和して上げられるかもしれません。
発酵野菜パウダーは、種々の自然なメカニズムによって、腸内環境にイノベーションをもたらしてくれます。その結果として、軟便タイプでも硬便タイプでも、適度な弾力のある健康な便にしてくれる方向をもっていますので、スーパーワンといっしょにぜひ試してみていただきたい思います。
二つのアイテムは、同じ腸内環境にイノベーションのための製品であっても、システムや特徴が少し違っています。ダブルマッチの方がより効果が引き出せると思います。
やり方としましては、食事といっしょに与えて上げてください。混ぜるなり、上から振りかけるなり、いずれもも可です。
スーパーワンにゃんの場合は、手作り食に混ぜても大丈夫ですが、フリカケワンの方は、直前に振りかけるか、混ぜるかして上げて、作り置きはしないでください。
発酵野菜パウダー・フリカケワンの場合は、犬が好む香ばしい発酵臭がありますが、作り置きによって、他の臭いと交じり合い、犬が好まない臭いに変化してしまう可能性もあるからです。
腸内環境改善は、腸管免疫力をアップさせながら、直接的に肝機能の改善につながっていきますので、肝臓の働きを助けていけるものと思っています。回りまわって、病気と闘える条件を作り出していくことになると考えております。
ペットバイタブル製品が、愛犬の健康のお役に立てることを、切に願っております。
|